秋田ものがたり 新デザイン

2019年5月23日

秋田ものがたりの新デザイン。

やっとやっと店頭に並びました!!

大変お待たせしました。

今回は [もろこし] [ばっけ] [アメッコ市] [たつこ像] [さしびろ] [秋田犬・令和(れいワン)]

[大潟村菜の花ロード] [松館しぼり大根] [ぎばさ]  [関口なす] [秋田ふき]  [こけし] [しょっつる]

が仲間入りです。

これで 秋田ものがたり イラスト94種になりました。

まだまだ 私たちも知らないままの 秋田の魅力があるはず。

発見して伝えたい おいしい秋田 楽しい秋田 秋田を楽しもう (*^。^*)♪

 

職場体験学習

2019年5月23日

今週 「職場体験学習」のため山王中学校から3名の生徒さんがホリエに来てくれました!

自己紹介では 得意なことや苦手なこと、将来の夢など話したあとで 自分カード(名刺)の作成。

2日目に手書きしたものをゴム印にして、名刺サイズの台紙に捺し社内で名刺交換をするんです。

1日目はマナー研修と店舗体験。

普段はじっくり見ることがない はんこに興味津々?

 

2日目は名刺交換のあと 篆刻体験をしました。

「むずかしかった」「疲れた」「楽しかった」・・・ いろいろ感想はありましたが、集中して作品を完成させました!!

作品をみて職人は 「文字が生きている」 とひとこと。

2日間本当に おつかれさまでした。

私たちにとっても 学びのある2日間でした。ありがとう (*^_^*)

 

秋田ものがたりゴム印が1個から購入できるようになりました♪

2019年5月14日

秋田だいすき♥ のみなさまにお知らせです。

秋田の美味しいもの まつり 魅力 時々これ何だろう? というものまで作ってきた

「秋田ものがたり」のゴム印。

先月までは2個セットでの販売でした。

「自分で好きなものを選びたい!」「バラで買えないの?」という声にお応えしまして

今月から 1個でも買えるんです。

お好みの秋田ものがたりを選んで あなただけの 「ものがたり」をつくってほしい ♪

 

 

野性的なお囃子と優雅で流れるような美しい踊りの【西馬音内の盆踊り】

しなやかな手振りと足運びが織り成す魅惑の曲線美。

まさに 『絵になる盆踊り』

秋田を代表するまつり【竿燈】 国の重要無形民俗文化財指定。

今年も8月3日~6日まで開催します。

温かい稲庭うどんも好きだけれど、

これからの季節は冷たいうどんを つるっといいきたい♪

秋田の魅力が伝わりますように (*^_^*)

 

人気記事はこちら
最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ