これ便利です!

2021年7月15日

こんにちは。

暑い暑い毎日が続いておりますが

みなさまお元気ですか?👳💦

水分補給 と 食事、睡眠 しっかりとって 免疫力が落ちないよう気を付けよう!

と 自分に言い聞かせている毎日です。

 

さて 今日は便利商品をご紹介します。

こちら ⇩

 

分割式のシヤチハタスタンパーです。(マグネット式)

インク内蔵型なのでスタンプ台なしで ポンポン捺せるのが魅力です。

こんなふうに のし袋に捺したり。

封筒に捺すのも楽ちん✨

住所にプラスして ご家族分のお名前を付け替えて使えるので、お得感も◎

 

そういえば、最近は のし袋の中に入っている袋に住所と名前を捺したいというご注文が多いけれど

確かに! 便利です!

便利な使い方やヒントはお客様から教えていただくことも多く本当に感謝です。ありがとうございます☺

今後も紹介していきます♪

決算祭開催中!

2021年7月9日

こんにちは。

蒸し暑い毎日が続いていますがみなさまお元気でしょうか?

ホリエでは8月10日(火)まで「決算祭」を開催しております。

12mm ~ 18m サイズのフルネーム彫刻が 15%OFF!

割引対象になるのは こちらです⇩

【象牙】【牛の角】【黒水牛】【貴石印】【チタン】【カーボン】

 

 

象牙はどんなところが良いの?

というご質問をいただくことが多いです。

象牙の良いところ・・・

たくさんあるのですが、やっぱり使っていくうちに朱肉の色が徐々に染まっていく楽しみがあるところかな、と思います。

染まり方も一律ではなく、さらに何度も触っているうちに手の油分で艶も出てきたり 経年変化を楽しめるのがうれしい。

また、「祖父の形見ですが 彫り直しはできますか?」とお持込みが多いのも圧倒的に【象牙】です。

自分だけではなく1世代超えて 2度3度 と彫り直し 受け継がれていく1本のはんこ。なんだか歴史を感じます。

「いずれ自分の孫も彫りなおして使ってくれたらいいな」そんな想いを込めてご注文をいただくことも多いです。

 

「名字」と「名前」があって 私自身。

フルネーム彫刻で用意しておけば、県外へ転勤することになっても👨💼

県外に嫁ぐことになっても👰💕 ほとんどの自治体で実印登録が可能なので安心。

(名字だけで彫刻して、転勤先で登録できなかったお客様がいらっしゃいました・・・😢 後日彫り直しいたしました)

 

もちろん 象牙以外でも人気のはんこがいろいろ いろいろ あるのです。

牛の角は 1本しかない天然模様と色合いが選べますので

店頭でぜひお気に入りの1本と 出会ってください。

 

黒水牛は黒く染めた漆黒が美しい。

牛の角と同じく、角(つの)の中心(芯持ち部分)を使用しているので安心です。

 

貴石印

ラピスラズリ・・・魔よけ・招福・悪運を遠ざける

ブルーレース・・・心の平和・素直な表現・知性・芸術的才能

白めのう・・・・・・・家族愛・成功・癒し・勇気と行動力

心強いパワーストーンです。

 

チタン

石付 石なし お好みで。

何といっても丈夫! 安心して捺印できます!

カーボン

男性にはかなりお馴染みの素材のようです。

釣り竿🐟🎣 車🚘 飛行機🛫 などなど

軽くて丈夫なカーボンはいろいろな部品にも使われています。

人気の素材がはんこになりました。

軽さは鉄の4分の1  強度は鉄の10倍!

 

ご来店お待ちしております☺

お知らせ

2021年7月8日

今月の営業日のお知らせです

 

7月19日(月)は通常営業致します

22日(木)

23日(金)

24日(土)は休業日となりますのでよろしくお願いいたします

 

日曜日は定休日なので、連休明けの26日(月)から

通常営業致します

 

ご不便をおかけしますが よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

人気記事はこちら
最新の投稿
カテゴリ
アーカイブ